2007年 07月 14日
えー |
きょうもいちにちだらだらしてました、まる。
・RO
お金ないのもありますけど、いろーんなしがらみがあって、それを解く自信がないです。
そろそろ潮時かね、次入るときは引退売りするかもしれんw
・MHF
なんか古龍迎撃イベントがあるそうで、参加してみようと思ったけどハンターランクが22以上じゃないとダメらしいですorz
くそー、今やっと17だぜw
-突撃あれこれ
ランスにのみ許された特権と言えば突撃である、しかし、ただ漠然と突撃しているのは面白くない。
分かりやすく言うと意味のある突撃をしようってことが主旨。
今のところ、私が突撃を使う際には以下の3つの方法のどれかに該当する。
・追いかけ
・突きぬけ
・追い討ち
追いかけはボスが突進攻撃などで自分から離れた場合に突進で追いかけてフィニッシュ攻撃を足に当てるやり方。
一見カンタンそうだが、タイミングが遅れるとフルフルの発電攻撃のようなボスの体自体が当たり判定になる攻撃に自分から当たりに行くというなんともマヌケな構図になってしまう。
ただ、フィニッシュを当てることで転倒させることを期待できるので、積極的に狙っていくべき。
突き抜けは、ボスの体を四角形にたとえた時に対角線上に突進で突き抜けるやり方。
突きぬけのメリットはボスの近くにとどまらないで済むということと、ボスの反対方向に突き抜けるので回避と攻撃を兼ねることができることが挙げられる。
特にイアン・クックやヒプノックなどのチョコチョコ動くボスは足が動くことで小さなダメージを受け、蓄積してしまい結果的に大きなダメージになってることが多い。
だが、突き抜けならボスの足元にいるのはほんの一瞬なのでダメージはほとんど受けない、しかも攻撃を空振りしてくれれば、他のプレイヤーにとってもチャンスとなる。
だが、突き抜けた先に他プレイヤーがいた場合、巻き込んでふっとばす可能性がある。
また、謝って正面から突っ込んだ場合は相手によっては反撃を覚悟しなければならない(リオレイアのファイアブレス、ダイミョウサザミのバックタックルなど)
追い討ちはボスが転倒した時にのみ使う、突進で多段ダメージを与え、起き上がるちょっと前にフィニッシュ攻撃を出してバックステップ、こうすることである程度の距離を稼ぐことができるのでその後の行動が安定する。
ランスは魅せる攻撃が少なく、非常に地味な役回りであるが、唯一他プレイヤーに自分の長所を見せられる瞬間でもあるw
他プレイヤーの邪魔をするのは慎むべきであるが、勇者様くらいなら吹っ飛ばしてOKだと個人的には思うので、ウサ晴らしにも最適であるw
おまけ、記念撮影
フルフルってよく見るとエロイwww
・RO
お金ないのもありますけど、いろーんなしがらみがあって、それを解く自信がないです。
そろそろ潮時かね、次入るときは引退売りするかもしれんw
・MHF
なんか古龍迎撃イベントがあるそうで、参加してみようと思ったけどハンターランクが22以上じゃないとダメらしいですorz
くそー、今やっと17だぜw
-突撃あれこれ
ランスにのみ許された特権と言えば突撃である、しかし、ただ漠然と突撃しているのは面白くない。
分かりやすく言うと意味のある突撃をしようってことが主旨。
今のところ、私が突撃を使う際には以下の3つの方法のどれかに該当する。
・追いかけ
・突きぬけ
・追い討ち
追いかけはボスが突進攻撃などで自分から離れた場合に突進で追いかけてフィニッシュ攻撃を足に当てるやり方。
一見カンタンそうだが、タイミングが遅れるとフルフルの発電攻撃のようなボスの体自体が当たり判定になる攻撃に自分から当たりに行くというなんともマヌケな構図になってしまう。
ただ、フィニッシュを当てることで転倒させることを期待できるので、積極的に狙っていくべき。
突き抜けは、ボスの体を四角形にたとえた時に対角線上に突進で突き抜けるやり方。
突きぬけのメリットはボスの近くにとどまらないで済むということと、ボスの反対方向に突き抜けるので回避と攻撃を兼ねることができることが挙げられる。
特にイアン・クックやヒプノックなどのチョコチョコ動くボスは足が動くことで小さなダメージを受け、蓄積してしまい結果的に大きなダメージになってることが多い。
だが、突き抜けならボスの足元にいるのはほんの一瞬なのでダメージはほとんど受けない、しかも攻撃を空振りしてくれれば、他のプレイヤーにとってもチャンスとなる。
だが、突き抜けた先に他プレイヤーがいた場合、巻き込んでふっとばす可能性がある。
また、謝って正面から突っ込んだ場合は相手によっては反撃を覚悟しなければならない(リオレイアのファイアブレス、ダイミョウサザミのバックタックルなど)
追い討ちはボスが転倒した時にのみ使う、突進で多段ダメージを与え、起き上がるちょっと前にフィニッシュ攻撃を出してバックステップ、こうすることである程度の距離を稼ぐことができるのでその後の行動が安定する。
ランスは魅せる攻撃が少なく、非常に地味な役回りであるが、唯一他プレイヤーに自分の長所を見せられる瞬間でもあるw
他プレイヤーの邪魔をするのは慎むべきであるが、勇者様くらいなら吹っ飛ばしてOKだと個人的には思うので、ウサ晴らしにも最適であるw
おまけ、記念撮影
フルフルってよく見るとエロイwww
by nanakono_x
| 2007-07-14 03:46
| ハンティングメモ