2008年 03月 20日
ワカサギ釣り |
ちゃとらたんとアビス3層
とりあえず問題点だけ洗い出し。
・俺についてくるときのクリックの間隔が大きすぎる、俺が停止したら原則停止。基本的に俺は動きを考えるために危ない場面の1つ手前で停止することが多い、つまり、停止した俺を追い越したら、MHに突っ込むことと同義と見て構わない。
・難しい理屈を考えても多分無理、ファイアーウォール・フォーメーション(仮称)は、様々な知識が混ざり合ってできた陣形であって、いきなり説明して理解するにはMobの特性についての深い知識が要求される。
・多分swサンクなしでハイドラ撃墜は無理、俺には有効な手立てが思いつかない。サークルトレインは難易度の高い技術だし、ちょっとしたラグ、クリックミスでつかまったとして、インデュアでちょっとしか動けなかった現状では脱出は困難と考える(インデュアの仕様から見ても難しい)
・まずはインデュアに慣れること、4,5匹程度ならインデュアで抜け出すのは騎士メインの俺にとっては容易、しかしちゃとらたんには難しい、その差は ”慣れ” によるところだと考える。
・何度も言ったが、まずは落ち着くこと。具体的には常に3秒先の出来事が安定して予測できること。深呼吸をすること。
・「落ち着いていたから飛んだ」と言っていたが、あの場面は飛ぶ場面ではなかった。大量のMobを強引に引っ張っていて、かつ付近にPTがいたからだ。
・ワカサギ釣りとプログラマの話。
とりあえず問題点だけ洗い出し。
・俺についてくるときのクリックの間隔が大きすぎる、俺が停止したら原則停止。基本的に俺は動きを考えるために危ない場面の1つ手前で停止することが多い、つまり、停止した俺を追い越したら、MHに突っ込むことと同義と見て構わない。
・難しい理屈を考えても多分無理、ファイアーウォール・フォーメーション(仮称)は、様々な知識が混ざり合ってできた陣形であって、いきなり説明して理解するにはMobの特性についての深い知識が要求される。
・多分swサンクなしでハイドラ撃墜は無理、俺には有効な手立てが思いつかない。サークルトレインは難易度の高い技術だし、ちょっとしたラグ、クリックミスでつかまったとして、インデュアでちょっとしか動けなかった現状では脱出は困難と考える(インデュアの仕様から見ても難しい)
・まずはインデュアに慣れること、4,5匹程度ならインデュアで抜け出すのは騎士メインの俺にとっては容易、しかしちゃとらたんには難しい、その差は ”慣れ” によるところだと考える。
・何度も言ったが、まずは落ち着くこと。具体的には常に3秒先の出来事が安定して予測できること。深呼吸をすること。
・「落ち着いていたから飛んだ」と言っていたが、あの場面は飛ぶ場面ではなかった。大量のMobを強引に引っ張っていて、かつ付近にPTがいたからだ。
・ワカサギ釣りとプログラマの話。
by nanakono_x
| 2008-03-20 03:39
| ネトゲ