2006年 05月 27日
フルアーマーガンダムのスヽメ |
連邦軍サイドでは破格のコスト260を誇りながらも 「ネタ機体」 といわれ敬遠されがちなフルアーマーガンダム。
そんなネタを真剣にやろうという漢のための記事ですw
それではいってみましょうか、まずは長所。
・固定武装の圧倒的高火力
攻撃重視のキャノン砲、防御重視の2連ビーム共に200以上のダメージが盾ガードされなければ必ず確定します、特に2連ビームは狙撃効果が出た場合には400ダメージを超えます。
また、キャノン砲はロングレンジビームライフルよりも高火力かつ実弾兵器なので、シールドブレイクが容易です(2機同時にロックしてクリティカルが出るとゲルググシールドも一撃)
・装弾数の多さ
キャノン砲は8発、2連ビームは10発装填されています。
キャノン砲は2発ずつ発射するので4回撃てます、2連ビームは5回撃てます。
補給なしでかなり持つので多い日でも安心ですw
・堅牢な装甲とMA並みのHP
装甲値は連邦ジオン問わず全機体No.1の25です、また、HPも24なので半端な攻撃ではビクともしません。
地味に固定シールドもついてるので強烈な攻撃も一度なら防げます。
・撃破されるとガンダムに変身!
万が一撃破されると装甲が剥がれてガンダムになります。
コアファイターだと別にいなくてもいいですがガンダムは何かと役立ちます。
次に短所です。
・ロックオンが難しい
2連ビームは防御重視の攻撃なのでロック幅が狭く、かなりの慣れと熟練を要します。
・接近戦に弱い
接近戦での武器はきりもみ乙女パンチパンチしかありません。
ビームサーベルと比べるとかなり見劣りします、見た目はかっこいいですがねw
・機動性が低すぎ
機動性がガンキャノン系列よりも低く、とっさの事態に対応できません。
・ガンダムになったときの武装が貧弱
脱出してガンダムになるときりもみ乙女パンチパンチを除く固定武装がすべてなくなってしまいます(代わりに頭部バルカンが追加される)
左手の武装はそのままなのでそれに強く依存してしまいます。
とりあえずこんなかんじかな。
結論として
・扱いが難しい
・当てると強い
が挙げられます。
左手の武装はガンダムシールドでもいいですがオススメはハイパーハンマーです。
これがあればゲルクロと対峙してもほぼ互角にやりあえます。
カスタムはロックを容易にするためにワイドレンジスコープがオススメです。
とりあえず使ってみてください、FAガンダム。
はまると超強いので病み付きになれますYO!
そんなネタを真剣にやろうという漢のための記事ですw
それではいってみましょうか、まずは長所。
・固定武装の圧倒的高火力
攻撃重視のキャノン砲、防御重視の2連ビーム共に200以上のダメージが盾ガードされなければ必ず確定します、特に2連ビームは狙撃効果が出た場合には400ダメージを超えます。
また、キャノン砲はロングレンジビームライフルよりも高火力かつ実弾兵器なので、シールドブレイクが容易です(2機同時にロックしてクリティカルが出るとゲルググシールドも一撃)
・装弾数の多さ
キャノン砲は8発、2連ビームは10発装填されています。
キャノン砲は2発ずつ発射するので4回撃てます、2連ビームは5回撃てます。
補給なしでかなり持つので多い日でも安心ですw
・堅牢な装甲とMA並みのHP
装甲値は連邦ジオン問わず全機体No.1の25です、また、HPも24なので半端な攻撃ではビクともしません。
地味に固定シールドもついてるので強烈な攻撃も一度なら防げます。
・撃破されるとガンダムに変身!
万が一撃破されると装甲が剥がれてガンダムになります。
コアファイターだと別にいなくてもいいですがガンダムは何かと役立ちます。
次に短所です。
・ロックオンが難しい
2連ビームは防御重視の攻撃なのでロック幅が狭く、かなりの慣れと熟練を要します。
・接近戦に弱い
接近戦での武器は
ビームサーベルと比べるとかなり見劣りします、見た目はかっこいいですがねw
・機動性が低すぎ
機動性がガンキャノン系列よりも低く、とっさの事態に対応できません。
・ガンダムになったときの武装が貧弱
脱出してガンダムになると
左手の武装はそのままなのでそれに強く依存してしまいます。
とりあえずこんなかんじかな。
結論として
・扱いが難しい
・当てると強い
が挙げられます。
左手の武装はガンダムシールドでもいいですがオススメはハイパーハンマーです。
これがあればゲルクロと対峙してもほぼ互角にやりあえます。
カスタムはロックを容易にするためにワイドレンジスコープがオススメです。
とりあえず使ってみてください、FAガンダム。
はまると超強いので病み付きになれますYO!
by nanakono_x
| 2006-05-27 16:15